わたしのこと

名前はphial。
某所では別の名前で呼ばれていますが、はてなではこの名前で。
職業はSE。
システムエンジニアではなく、しょっぱいえんじにあ。


何を間違ったか、文系三昧の学校からSEに就職。
社会人になって何年も経つが、あまり成長が見られない。
よくできた上級者から見ると


(´д`;)なんでこんなあふぉなところで躓いてるの?


みたいなところでよく躓き、よく転ぶ。


だが、転んだところは覚えておこう。
やっと、そんなところに気づいたらしい。


このブログは、phialが躓いたSEとしての技術的なメモ、業務的なメモを記録しておこうと思う。


もしかしたら、同じようなあふぉっぽいところで躓いた人の役に立つかもしれない。
だって、あまりにも基本的過ぎて、


巷には流れない初歩的な情報も結構多いと思うから。


というわけで、何時まで続くか分かりませんが(いきなり逃げ腰)よろしくお願いします。


ちなみに、仕事の閑散期には更新されない可能性大です